新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

第6回定演。

B.SaxときどきA.Saxのa-kichiです。どうも。 久々にブログ書きます。 こないだの練習についてはClのIさんが投稿してくれてるので、 自分は今回の定演について書こうかと。 ちょっと長くなっちゃうかも。すんません。 いきなり私事ですが、モッソに入団した2…

9月29日の練習

先週に引き続き、今週も軽体育室での練習でした。 ☆基礎合奏 ☆たなばた ☆モンハン ☆グレイテストショーマン ☆ヤマト 各曲の合奏で、今日は4曲とも最初に通し演奏をしました! 普段は、要所要所の練習をして最後に通し…という流れが多いので、なんだか新鮮でした(*^^*) …

9月8日の練習♪

3月に入団しましたサックスのSです。今回がブログ初登場となります!皆さまよろしくお願いします♪【今日の練習】◆基礎合奏◇天国の島◆たなばた◇津軽三味線協奏曲◆Pavane・天国の島…DASH島のテーマソング♪日本のリズムって難しいですね~。でもこれは日本人し…

8月25日 練習日誌♪

cl@あっちょです。25日の練習は県知事選で畑中が使えない為、清瀬ひまわりコミュニティプラザでの練習でした。 津軽三味線協奏曲とモンハンの合奏をしました。 初の協奏曲。長い休みが多くて数え間違えて入れず ( Д ) ゚ ゚ ←こんな感じになってます。 練習日…

大和田小ココフレンズ訪問演奏

8/21(水)大和田小ココフレンズに訪問演奏に行ってきました! 11:00~生活科室を音出しできる楽屋として使わせて頂き、14:10の本番までゆっくり準備が出来ました。 演奏曲目を書いた紙を立てる譜面台に、スマイリー風船やモッソの名前を書いたバルーンを可愛…

8月18日の練習

お盆休みの最終日の方もいたかと思います。 本日は澤田さんとの合わせ練習でした。さて、いまだに合奏中に迷子になってしまうので、練習が始まると緊張してしまい、2拍なのに4拍で数えてしまい、初めの出だしから迷子に。どうしよう。ピッコロさんとリズムが…

今日は奏者側ので参加。

指揮とサックスと私のNです。 練習お疲れ様でした。 8月11日の練習では、指揮台に立たずに、奏者として参加しました。 1年以上も奏者として合奏に参加しておらず、奏者の立場として感じることがありませんでした。 奏者の気持ちを理解したり、自分の専門以外…

8月4日の練習

いつも思うけど、ホルン地帯はクーラーの風が冷え冷え!! 寒さ対策しています!(笑) 久しぶりにパーカッションがズラーっと並んでテンション上がりましたね。 天国の島と七夕と これまた久しぶりにモンハンも練習しました! そして、そして Oさんが、な、…

7月28日練習日記 ぱーと2

梅雨明け後、あまりの暑さに夏バテ気味のトロンポーン女子Nです。 指揮者がお休みで、基礎合奏を担当しました。久しぶりだったので、緊張し冷や汗を かいていました。でも、前に出て話をすると、自分も気を付けて演奏しなきゃと 勉強になっています。 今年の…

7月28日練習日記

とても蒸し暑い一日でした。 週アタマにくりくりに行かれた方、お疲れさまでした。 あの日から比べたらビックリする気温差です。 今回はTbパートがブログ担当ということで、カワイ.Tが書かせていただいておりますm(_ _)m Tbパートはアンサンブル選曲の為午前…

7月21日 練習日記

1週間前にmossoに入団した、トランペットパートのKです。 選挙のため、練習がいつもと違う場所になり行くまでに迷子、合奏中も迷子になりまくり。 でも、楽器を吹くのはやっぱり楽しいですね。 迷子にならないようにガンバリマス。

七夕にたなばた。

Saxのa-kichi@2ヶ月ぶりのモッソです。 この日のために2ヶ月仕事頑張った。 てのが大袈裟ではないくらい今日は楽しく吹けました。

6月30日 練習日記

クラリネットパートのさよりママです。 早いもので入団して3ヶ月が経ちました。毎週、練習を楽しみにしています。が、合奏では課題が溜まっていく一方…どこかで消化しなくてはと思っています。 今日の練習は ・基礎合奏 ・天国の島 ・津軽三味線協奏曲 ・ガ…

6月23日 練習日誌

フルート時々ピッコロの「M」です。 【今日の練習】 基礎合奏 たなばた グレイテストショーマン モンスターハンター 宇宙戦艦ヤマト 津軽三味線協奏曲 今日はメンバーやや少なめで、音が少ない分、隠れることもできず…で、自分のできていない所をたくさん確…

6月16日 練習報告

こんにちは♪ ビールとチューバをこよなく愛するwピースですv(*^ω^*)v この日は梅雨の晴れ間でいいお天気! そして…暑い暑い暑い 夏の暑さを思い出した1日でした。 さて、6/16の練習です ◆基礎練 ◆天国の島 ◆津軽三味線協奏曲 ◆ガブリエルのオーボエ 津軽三味…

9日の練習

9日の合奏練習は、天国の島、宇宙戦艦ヤマト、亡き王女のパヴァーヌ、ガブリエルのオーボエでした。 トランペットパートの出席は、自分一人だけだったので不安でしたが、地球が滅亡しないようにヤマトは頑張って吹きました。 普段は周りの人に隠れて演奏し…

6/2練習日記

Tb.カワイTです(*・∀・)ノ 本日は賛助さん1名、見学者さん2名を迎えての練習でした。 ・基礎練習Es-dur (背伸びしてカッコ良く言ってみた) ・天国の島 (Wタンギング@初体験で練習中、帰宅してからDASH島で復習ww) ・戦メリ初見 (頭のフルートが美しかった、…

5月26日練習日誌

ホルンパートのかあかです! 天国の島、たなばた、三味線の合奏指導がありました。 この日ホルンパートは久しぶりに4人揃いました! まだまだ手探り状態ではありますが、 4人揃うと嬉しくて張り切りすぎて、音も外す、、、、(笑) 毎週、合奏をするのが楽し…

はじめてのブログ更新♪

サックスパートのZです。 今回初めてブログを更新するので少し緊張しています(´-`) 本日は練習前に団員総会がありました。秋に入団した私は初めての参加です。このサークルに入り毎週日曜日を楽しめているのは、団員の方々の優しさやアットホームな雰囲気…

約1ヶ月ぶり。

サックスのa-kichiです。こんにちは。 公民館まつり以来、約1ヶ月ぶりに楽器吹きました。 新緑の秋ヶ瀬公園。そよ風が心地良い。 譜面台持ってくるの忘れました。 残念。

5月12日Clarinetパートによる練習日記!

今回のブログはクラリネット女子♡4人です(^^) 5月12日の練習は 基礎合奏、合奏曲は3曲程 津軽三味線協奏曲をメインに練習しました 定期演奏会に向けて練習が本格化してきたところです。 Cl女子I : 今日は午前中からアンサンブル練習をしました。 2週間後の日曜…

ブログ開設!バンザーイ(^o^)/

フルート時々ピッコロの「M」です。 楽譜係担当させていただいております。昨日の練習での私のミッションは「宇宙戦艦ヤマト」の譜面配布。「待ってました!」とばかりに受け取ってくれ、早速おなじみメロディがあちこちで♫ みなさんがとても楽しみにしてい…

5月5日の練習

iPhoneから送信 一月に入団したフルートのわたです。 初めてなので自己紹介から、 高校と中学の娘がいます。仕事は保育園の看護師をしています。 娘の吹奏楽の演奏を聞いているうちに、私ももう一度と思い、30年ぶりにフルート、吹奏楽を再チャレンジしまし…

モッソブログ再開しました!

モッソのエリモナ使いKです。 長い間、不具合が続きブログが滞っており復活しました。 これからもよろしくお願いします。 さて、5月に入り12月1日開催第六回定期演奏会の練習も本格的に始まりましたね。 団員の皆様もやる気とワクワク感が伝わってきます。 …