新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

大和田小ココフレンズ訪問演奏

8/21(水)大和田小ココフレンズに訪問演奏に行ってきました!

 

11:00~生活科室を音出しできる楽屋として使わせて頂き、14:10の本番までゆっくり準備が出来ました。

 

演奏曲目を書いた紙を立てる譜面台に、スマイリー風船やモッソの名前を書いたバルーンを可愛く飾り付け。

発案&準備はホルンのOさんです。

 

ココフレンズさんの方から、お茶や缶コーヒーの差し入れまで頂いてしまい、ありがたいことこの上ない(人´∀`*)

 

12:00から会場セッティングをココフレンズの方々と行い、楽屋で軽く腹ごしらえ。

 

さて、いよいよ本番!

会場に入ると低学年・中学年を中心に60名は居ようかという盛況ぶり。

さらに偶然教育委員会の視察と重なったとのことで、数名のナイスミドルやナイスミディまで列席。

 

Mさんの司会により和やかにスムーズにスタート。

クイズやインタビューを盛り込んだ、子ども達を飽きさせない名MC振りです。

 

Tpパートによる「believe」

Tbパートの「大きなくりの木の下で」

Sax、BsaxとDrによる「ルパン三世のテーマ」

DrのSちゃんが、ココフレンズのみんなと同じ年代ということもあって、子ども達の目はDrに釘付け!

最後の締めでも担当の方からわざわざ紹介が入ったほど(笑)

そしてHrパートの「ひこうき雲

Clソロ「アンパンマンマーチ」「崖の上のポニョ」では歌い出してくれて大盛り上がり

続いてEuphソロ「名探偵コナンのテーマ」

Tubsソロ「夢をかなえてドラえもん

 

このあと司会に徹していたMさんが「実はFl吹きなんですよー」と取り出したFlで1フレーズ奏でると、子どもたちは思ったよりも驚いてくれました(笑)

 

Mさんも加わってフレキシブルアンサンブルの「美女と野獣」「パプリカ」を演奏。

「パプリカ」では、踊っていいですかー?と会場から元気な声が上がり、演奏中本当に楽しく踊ったり歌ったりする子ども達の姿が。

演奏している方も本当に楽しかった(^^)

 

譜面や打ち合わせなどの準備、お疲れ様でした。

とても充実した訪問演奏でした!

 

以上、カワイ.Tが(勝手に)ご報告致しました。