新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

9月8日の練習♪

3月に入団しましたサックスのSです。

今回がブログ初登場となります!

皆さまよろしくお願いします♪

【今日の練習】

◆基礎合奏

◇天国の島

◆たなばた

津軽三味線協奏曲

◆Pavane

・天国の島…DASH島のテーマソング♪日本のリズムって難しいですね~。でもこれは日本人しか表現できない!吹き方研究して和楽器のようにカッコよく吹きたい!

・たなばた…ずっとやりたかった曲です。でもソロ難しい!綺麗な音で吹ける人に憧れます(*>д<)

津軽三味線協奏曲…だんだん慣れてきました!最初は絶対数えれない~と思ってましたが数えれるように!やったー!あとは中間部のワケわからない所を攻略せねば!!

・Pavane…奥が深い!音楽表現も難しいけどピッチも気になる(>_<)


今日は久々にサックス全員集合!!

いつもの合奏と違って吹きごたえがありました♪

モッソに入団するまではママさんブラスで吹いていたせいか男性がいるとパワフルで圧倒されます! 

でもママさんブラスにはないサウンドで楽しいです♪

モッソサックスメンバーでアンサンブルもやりたい…これからいろいろ楽しみです!!


飲み会まであと1週間!

そして定期演奏会まであと3ヶ月!

飲むぞ~!!練習も頑張るぞ~!!