新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日練習日誌

ホルンパートのかあかです! 天国の島、たなばた、三味線の合奏指導がありました。 この日ホルンパートは久しぶりに4人揃いました! まだまだ手探り状態ではありますが、 4人揃うと嬉しくて張り切りすぎて、音も外す、、、、(笑) 毎週、合奏をするのが楽し…

はじめてのブログ更新♪

サックスパートのZです。 今回初めてブログを更新するので少し緊張しています(´-`) 本日は練習前に団員総会がありました。秋に入団した私は初めての参加です。このサークルに入り毎週日曜日を楽しめているのは、団員の方々の優しさやアットホームな雰囲気…

約1ヶ月ぶり。

サックスのa-kichiです。こんにちは。 公民館まつり以来、約1ヶ月ぶりに楽器吹きました。 新緑の秋ヶ瀬公園。そよ風が心地良い。 譜面台持ってくるの忘れました。 残念。

5月12日Clarinetパートによる練習日記!

今回のブログはクラリネット女子♡4人です(^^) 5月12日の練習は 基礎合奏、合奏曲は3曲程 津軽三味線協奏曲をメインに練習しました 定期演奏会に向けて練習が本格化してきたところです。 Cl女子I : 今日は午前中からアンサンブル練習をしました。 2週間後の日曜…

ブログ開設!バンザーイ(^o^)/

フルート時々ピッコロの「M」です。 楽譜係担当させていただいております。昨日の練習での私のミッションは「宇宙戦艦ヤマト」の譜面配布。「待ってました!」とばかりに受け取ってくれ、早速おなじみメロディがあちこちで♫ みなさんがとても楽しみにしてい…

5月5日の練習

iPhoneから送信 一月に入団したフルートのわたです。 初めてなので自己紹介から、 高校と中学の娘がいます。仕事は保育園の看護師をしています。 娘の吹奏楽の演奏を聞いているうちに、私ももう一度と思い、30年ぶりにフルート、吹奏楽を再チャレンジしまし…

モッソブログ再開しました!

モッソのエリモナ使いKです。 長い間、不具合が続きブログが滞っており復活しました。 これからもよろしくお願いします。 さて、5月に入り12月1日開催第六回定期演奏会の練習も本格的に始まりましたね。 団員の皆様もやる気とワクワク感が伝わってきます。 …