新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

5月12日Clarinetパートによる練習日記!

 
今回のブログはクラリネット女子♡4人です(^^)
5月12日の練習は
基礎合奏、合奏曲は3曲程
津軽三味線協奏曲をメインに練習しました
定期演奏会に向けて練習が本格化してきたところです。
 
Cl女子I :
今日は午前中からアンサンブル練習をしました。
2週間後の日曜に出張演奏があるからです♪
数曲演奏する予定ですが、今日は3重奏をメインで練習しました。良い演奏をして楽しんできたいと思ってます(*^O^*)
午前中練習の後半は定演曲もパート練習しました!
練習を始めたばかりなので、各セクションの動きを聴いたり、初歩的な練習でしたが。
と言うわけで、久々に朝から一日中吹いて疲れました。でも好きなことが出来るって幸せですね\(^o^)/
 
練習の感想は…「前途多難」ですね
でもこれを乗り越えたら去年よりは吹けるようになっている(といいなぁ)
もっと音源聴いてしっかり予習しようとおもいます
 
さよりママ : 
ひとことで言うと“疲れた”ですが、これでは楽しさが伝わらないので…
見学に来て思ったのが、とてもアットホームということ。前にいた楽団は、指揮者がプロだったので厳しめでした(私が出来ないからですが…)
今は合奏が楽しいです(^-^)
これに甘える事なく、練習頑張りますm(_ _)m
よろしくお願いします!
 
cl.dmc
〜本日のクラパート〜
ハイトーンの運指なんだっけ…?覚えられないーー!
連譜を見てざわざわと(´-`).。oO
リズムが難しいっ!シャープ6個もついてる…(汗
課題が山積みです……(泣
ですが、分からない所を教えあう仲の良さ!
自慢です(o^^o) 今日も楽しく演奏できました☆
さよりママさんも、3月に入団したばかり!
クラリネットパート大募集中です!