新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

6月16日 練習報告

f:id:mossoreiwa:20190618083549j:plain

こんにちは♪

ビールとチューバをこよなく愛するwピースですv(*^ω^*)v

 

この日は梅雨の晴れ間でいいお天気!

そして…暑い[emoji:B5B]暑い[emoji:B5B]暑い[emoji:B5B]

夏の暑さを思い出した1日でした。

 

さて、6/16の練習です

◆基礎練

◆天国の島

津軽三味線協奏曲

◆ガブリエルのオーボエ

 

津軽三味線協奏曲は三味線の音源付きでの練習でした。

管楽器だけの練習だと

「何やってるんだろ〜(・・?)」

と、思ってしまったり。

でも、三味線が入るとカッコイイ[emoji:B60]

 

協奏曲は人生初ですが、休みが多い❣️

普段ほとんど休みのないパートなので、休みが多いのは珍しい[emoji:B60]

珍しいがゆえ…迷子なう(;´Д`A

うっかり数え間違えて

「あぁ〜、今どこだ〜?((((;゚Д゚)))))))」

と、ほぼ毎回思ってる、津軽三味線協奏曲でした。

 

チューバがどんな楽器かホントはよくわからないという方へ

りんごくんが演奏しているこの楽器がチューバです。