新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日 練習日誌♪

cl@あっちょです。25日の練習は県知事選で畑中が使えない為、清瀬ひまわりコミュニティプラザでの練習でした。 津軽三味線協奏曲とモンハンの合奏をしました。 初の協奏曲。長い休みが多くて数え間違えて入れず ( Д ) ゚ ゚ ←こんな感じになってます。 練習日…

大和田小ココフレンズ訪問演奏

8/21(水)大和田小ココフレンズに訪問演奏に行ってきました! 11:00~生活科室を音出しできる楽屋として使わせて頂き、14:10の本番までゆっくり準備が出来ました。 演奏曲目を書いた紙を立てる譜面台に、スマイリー風船やモッソの名前を書いたバルーンを可愛…

8月18日の練習

お盆休みの最終日の方もいたかと思います。 本日は澤田さんとの合わせ練習でした。さて、いまだに合奏中に迷子になってしまうので、練習が始まると緊張してしまい、2拍なのに4拍で数えてしまい、初めの出だしから迷子に。どうしよう。ピッコロさんとリズムが…

今日は奏者側ので参加。

指揮とサックスと私のNです。 練習お疲れ様でした。 8月11日の練習では、指揮台に立たずに、奏者として参加しました。 1年以上も奏者として合奏に参加しておらず、奏者の立場として感じることがありませんでした。 奏者の気持ちを理解したり、自分の専門以外…

8月4日の練習

いつも思うけど、ホルン地帯はクーラーの風が冷え冷え!! 寒さ対策しています!(笑) 久しぶりにパーカッションがズラーっと並んでテンション上がりましたね。 天国の島と七夕と これまた久しぶりにモンハンも練習しました! そして、そして Oさんが、な、…

7月28日練習日記 ぱーと2

梅雨明け後、あまりの暑さに夏バテ気味のトロンポーン女子Nです。 指揮者がお休みで、基礎合奏を担当しました。久しぶりだったので、緊張し冷や汗を かいていました。でも、前に出て話をすると、自分も気を付けて演奏しなきゃと 勉強になっています。 今年の…