新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

7月28日練習日記 ぱーと2

梅雨明け後、あまりの暑さに夏バテ気味のトロンポーン女子Nです。
指揮者がお休みで、基礎合奏を担当しました。久しぶりだったので、緊張し冷や汗を
かいていました。でも、前に出て話をすると、自分も気を付けて演奏しなきゃと
勉強になっています。
今年の演奏会は、低いパートを担当することが多く、初めてバストロンボーンに挑戦
することになりました。いつも吹いているトロンボーンより大きくて太くて、そして重い!
練習が終わると手が真っ赤です。本番に向けて、楽器に慣れて太い音が出せるように、
練習に励みたいと思います。