新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

7月28日練習日記

とても蒸し暑い一日でした。

週アタマにくりくりに行かれた方、お疲れさまでした。

あの日から比べたらビックリする気温差です。

 

今回はTbパートがブログ担当ということで、カワイ.Tが書かせていただいておりますm(_ _)m

 

Tbパートはアンサンブル選曲の為午前中から集合。

きっと午後はよく楽器が鳴っていたと思います(笑)

 

本日は音楽部のお二人の元、基礎合奏と曲合奏をやりました。

・基礎合奏

  B♭-dur、C-dur

  四拍吹ききる、縦を揃える、和音を感じる

・天国の島

  アタマ、単発音も和音で構成されていることを意識する

・グレイテストショーマン

  歌詞のある曲は歌うイメージで発音すると良い

  符点のリズムをしっかり刻む

・ヤマト

  緊張感をもって演奏できたと思います

 

指揮台の後ろに貼り出してあるカウントダウンが毎週確実に減っています。

12月までまだあるなぁと思っていたら、練習回数はとっくに20回を切っている!

焦らず着実に詰めていきたいと思いました。