新座ウィンドオーケストラモッソ ブログ

新座ウィンドオーケストラモッソのたわいもない話から練習日記やお知らせ等、載せていきたいと思います(╹◡╹)

5月5日の練習

iPhoneから送信

一月に入団したフルートのわたです。

初めてなので自己紹介から、

高校と中学の娘がいます。仕事は保育園の看護師をしています。

娘の吹奏楽の演奏を聞いているうちに、私ももう一度と思い、30年ぶりにフルート、吹奏楽を再チャレンジしました。

いつも合奏では音程ははずれ、リズムはずれてしまい、音は飛び出してしまい。。。申し訳ありません。少しずつがんばっていきます。

さて、本日の合奏はトロンボーンのMさんの指導でした。

•基礎合奏(3Dハンドブック)

•英雄の証

•天国の島

•たなばた

でした。

基礎合奏→とてもわかりやすい指導でした。

英雄の証→音符が読めない。

指が全くついていけない。

(個人練習ですね)

天国の島→始めからリズムが?

音がとびだしてしまいました。

たなばた→これもリズムが。。。

後半は指がついていけないなぁ~

(個人練習ですね)

私自身の感想でした。

少しでも時間を見つけ、まずは音符が読めるように。そしてリズム、指の練習をしていきたいと思います。そして、音出し基礎練習。

定期演奏会、みなさんと一緒に演奏ができるよう、がんばります。

よろしくおねがいします。